windows

愛用のタブブラウザsleipnirの挙動がおかしくなった。(起動するとexplorerのCPU使用率が99%になりフリーズする) マシンには2つOSが入っているのでもう一つの方のwindowsで試した所問題なく動作。これはwindowsが悪いのだと思い、再インストールを試みる。windows上からCDを入れてアップグレードを選択。そのまま問題もなく処理を行いインストールが完了。が!よくよくみてみると関係ないパーティションにOSがインストールされているではないか。もう一度インストールをしなおし、今度は同パーティションにインストールが完了。だがマスターブートレコードがおかしくなっており、修復インストールではなく新規インストール扱いになってしまっている模様。おかけでいろいろなところで不具合連発。マスターブートレコードの挙動もおかしい。(なんかMBRが2つあってランダムにどちらかよびだされているっぽい・・・)。といった状態でかなり最悪。眠ったのは4時近くで、今日も復旧作業をせねば。もうこうなったら新しいHDD買ってきてそれにインストールしちゃって前のHDDは取り外してリムーバブルケースに入れてしまおうかと思った。